おしらせ
2024年度事業計画書を掲載しました。
2023年度事業報告書を掲載しました。
2023年度事業計画書を掲載しました。
2022年度事業報告書を掲載しました。
2022年度事業計画書を掲載しました。
2021年度事業報告書を掲載しました。
2021年度事業計画書を掲載しました。
2020年度事業報告を掲載しました。
2019年度事業報告を掲載しました。
平成30年度事業報告を掲載しました。
2020年度事業計画書を掲載しました。
2019年度事業計画書を掲載しました。
2019年度分野連携アクティブ・ラーニング対話集会の開催結果(2020.05)
平成30年度分野連携アクティブ・ラーニング対話集会の開催結果(2017.05.31)
平成29年度分野連携アクティブ・ラーニング対話集会の開催結果(2017.05.31)
平成28年度分野連携アクティブ・ラーニング対話集会の開催結果(2017.05.31)
大学教育への提言「未知の時代を切り拓く教育とICT活用」改訂版を掲載しました(2014.4.30.)
情報通信技術による教育改善の研究
ICTを活用した教育改善モデルの考察(2013.1.31.)
CCC運営委員会について
ICTを活用した教育改善の研究、促進を普及するため、アクティブ・ラーニングを中心としたICT活用による教育・学修方法、教育の質保証に必要なICTによる外部評価試験の仕組み、学位プログラム環境に必要なeシラバスなどによる授業可視化の取り組みなどを議論する分野連携の対話集会を実施する。対話集会では、知識の定着・活用、知識の創造を目指したICT活用を研究するため、思考力・判断力・表現力、主体的態度を高める教育改善モデルの可能性を探求する。とりわけ、答えが一つに定まらない問題に解を見出すことができるよう、インターネット上で多面的な視点から知識を組み合わせ、新たな発想・構想を目指す分野横断フォーラム型の教育モデルについて、詳細設計をとりまとめ、必要に応じて実験を行い、理解の促進を図る。
サイバーFD研究者学系分野ついて
サイバーFD研究者学系分野別の学系コード一覧を掲載しました。
サイバーFD研究者の学系分野別登録数を掲載しました。