賛助会員だより
インターネットVPNを利用した
新しいオンライン・ヘルプデスクサービス
「SmartHelp」
SmartHelpは、PCユーザー(学生)がWeb上からワンクリックすることでヘルプデスクに接続することができ、ユーザーをサポートするヘルプエキスパートは、ユーザーのPC画面を見ながら質問に回答したり、遠隔からユーザーPCを直接操作してレクチャーすることができる新しい形のヘルプデスクです。SmartHelpを導入することにより、PCに関する学生からの質問でかかる時間を削減でき、解決率向上に貢献いたします。情報システムご担当の方は、削減した時間を新しいシステム検討の時間に割り当てることができます。
情報システム部門の業務効率化をバックサポート
解決率の向上、解決時間の大幅短縮!
インターネットVPNを使った業界初のマルチベンダー型ヘルプデスクサービスSmartHelpは、ユーザーがWeb画面からワンクリックでヘルプエキスパートに接続することから始まり、
1) | ユーザーのパソコン情報を自動的に取得する |
2) | ユーザーのパソコン画面を直接見て状況確認する |
3) | ユーザーのパソコンを遠隔から操作することにより問題解決・レクチャーを実施する |
4) | 対応結果をメールで送信する |
といった、新しい形でのサポートを実現いたしました。
問い合わせ先 |
住商マシネックス株式会社 ソリューションビジネス部 担当: 新井、高田、佐久間 TEL:03-3942-6661 E-mail:smarthelp@smx.co.jp |