賛助会員だより
ワールドビジネスセンター株式会社
ネットワークテクニカルサポートとは、キャンパスネットワークからインターネットに至るまであらゆるネットワークに関する業務をサイトに常駐して行う業務委託サービスです。サイトに常駐することによって、様々なトラブルやご要望にリアルタイムに対応することを可能にしています。
日々進歩するネットワークの構築・運用管理において、ネットワークテクニカルサポートは今や欠かせない存在です。
これまでのネットワークの維持、管理は「業務」ではなく「研究」であり、ネットワーク技術に精通している人が行っていました。ところが今日の「ネットワークの大衆化」により、あまり知識を持たない方にでも、手軽に最新技術を利用できるようになりました。しかし、多種多様なコンピュータが接続されたネットワークを維持管理することの難しさは、まだまだ理解されていません。
◆ 技術の「成長性」
ネットワーク技術革新のスピードはとりわけ速く、最新の技術に対応していくことは容易ではありません。
◆ 管理業務の「多様増大性」
配線・機器の管理や維持、ソフトウェアのインストールや設定の変更・最適化、あるいは障害対応という多様な業務が、ネットワーク管理者の作業として日常的に発生しています。
このような業務は容易に定型化できない大変手間のかかる業務です。
このような問題点をネットワークテクニカルサポートは解決いたします。
新規基盤構築、機器リプレース時における、現状分析、要求仕様書の作成、提案書精査、導入業者の決定、構築・・・と、これら手間、時間のかかる作業を、スポット常駐にて支援するサービスを開始しました。
大学での運用をよく知っている当社ですので、リプレース時に陥りやすい問題・トラブルを未然に解決できます。
問い合わせ先 |
ワールドビジネスセンター株式会社 営業本部 営業部 (関西地区) TEL:075-662-7055 FAX:075-662-7058 TEL:06-6266-1771 FAX:06-6266-1774 E-mail:sales@wbc.co.jp (アドレスは全角文字で表示しています) (関東地区) TEL:03-5289-9966 FAX:03-3258-4400 E-mail:sales@wbc.co.jp (アドレスは全角文字で表示しています) |