投稿規程 (2021年2月改訂) | |
1.投稿原稿の対象教育の質向上を目指したデジタル・トランスフォーメーションに関する事例紹介、ICT活用による企業・社会と連携したPBL授業の取組みと効果・課題、数理・データサイエンス・AI活用教育の導入事例の紹介、情報活用・情報倫理教育の効果的な授業事例の紹介、遠隔授業と対面授業を組み合わせたハイブリッド型授業の取組みの紹介、海外大学又は関係機関の情報など参考となる内容を対象とします。 2.投稿の資格原則として、大学・短期大学の教職員とします。 3.原稿の書き方
4.送付方法 本協会事務局へメール添付にて送付ください。 5.原稿受付の連絡本協会事務局へ原稿が届いた後、1週間以内に事務局より著者へその旨連絡します。 6.原稿の取り扱い投稿原稿は、事業普及委員会において取り扱いを決定します。 7.掲載決定通知事業普及委員会において掲載が決定した場合は、掲載号を書面で通知し、修正を依頼する場合はその内容と期日についても通知します。 8.校正著者校正は初校の段階で1回のみ行う。その際、大幅な内容の変更は認めません。 9.「大学教育と情報」の贈呈掲載誌を著者に5部贈呈します。部数の追加を希望する場合は本協会事務局にご相談ください。 10.ホームぺージへの掲載本誌への掲載が確定した原稿は、機関誌に掲載する他、本協会のホームページにて公開します。 11.問い合わせ・送付先 公益社団法人私立大学情報教育協会事務局 |