■
論文誌
ICT活用教育方法研究
第
17
巻 第1号 2014
年11月
学修成果の蓄積とパフォーマンス評価を実現した学修システム群の構築
芦原直哉,畑 耕治郎,正田浩三
I
CTを用いた協働自律学習プロセスの可視化がPBL成果のクオリティ向上に及ぼす効果
木村 敦
ICT利用による双方向的中国語文法授業を創造する体験型音楽語学教材の開発とその教育効果
山田留里子,賀 南
E-mailとテレビ会議システムを利用した長期英語圏留学における生活及び学習支援授業の実践
飯田 毅
LTD(話し合い学習)の活用と双方向授業の展開による読解力・解釈力向上の試み
山中正樹
自発的能動学修を涵養するためのブレンディッドラーニング
木村隆良
アクティブラーニングにおける学習効果の視覚化と教育改善への取り組み
二瓶裕之,中山 章,和田啓爾,小田和明,唯野貢司
導入教育におけるタブレット端末を活用した全学反転授業
〜事前ビデオ視聴とリアルタイム評価による効果〜
小松泰信
論文誌「ICT活用教育方法研究」刊行について/ 論文執筆規程
公益社団法人 私立大学情報教育協会