社団法人 私立大学情報教育協会の個人情報に対する取り扱い 本協会では、事業遂行のため収集する法人役員、教員、職員、学生に関する情報につい て、個人情報保護法に沿って当面次のように取り扱います。 1.利用・収集について (1) 利用目的の明示 個人情報の利用目的をできる限り特定し、利用目的の達成に必要な範囲を超えての利 用・収集はいたしません。 (2) 収集の意思確認 個人情報の収集に際しては、利用目的を個人に通知または公表し、個人の承諾を得て 行います。 ※ 今回の申し込みは、授業情報技術講習会の参加者の把握、会費の請求、本講習会に 関するご連絡、私情協の主催するイベント等へのご案内等に利用します。 2.安全管理および第三者への提供について (1) 安全管理措置 個人デ−タの漏洩、滅失または毀損を防止するため、本協会事務局での取り扱いおよび 個人デ−タの委託先に安全管理を徹底し、監督します。 (2) 第三者提供の禁止 個人デ−タを個人の同意を得ずして、第三者には提供いたしません。 ※ 今回申込いただいた個人情報は、会費の請求プログラム、参加者データの取りまと めを行うため外部の事業者に委託します。委託後の個人デ−タは、セキュリティ対策を 講じた本協会のサ−バ−に保管します。 3.開示、訂正等への対応について 協会が保有する個人デ−タについて、提供した個人から要請がある場合には、調査を行 い、要請の正当性を確認した場合において、開示、訂正、利用停止等の措置を速やかに 行います。