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学習意欲向上を目指した課題達成型学習プログラムとグループワークの連動 |
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創価女子短期大学 |
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折本 綾子 氏 |
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南 紀子 氏 |
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受賞理由 |
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本研究は、情報処理能力、問題解決能力、情報発信能力などのICTスキルの格差を改善するため、個別学習プログラムによるICTスキル養成と、オンラインのグループ機能を用いた相互評価を通じて、苦手意識の克服や自律学習を促している。これらの学習サイクルの定着と今後の教育成果、発展に期待したい。 |
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授業時間外の学習時間の増大による英語力の向上 |
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京都産業大学 |
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ロブ トーマス 氏 |
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加野 まきみ 氏 |
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受賞理由 |
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本研究は、授業で学んだ英語の語彙や文法を授業外で定着させるため、多読という反復練習の学習システムを開発、全学に導入し、学習管理やレベル設定などの機能を設けることで、学生の自力による計画的な学習を可能にしている。リスニングへの対応やインターフェイス改善による今後の教育成果と発展に期待したい。 |
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