クリックすると表紙中の絵が
拡大表示されます表紙
江ア 良幸
(東京工芸大学大学院工学研究科建築学専攻2年)
「夢のひとコマ」
正面の建物に導くブリッジが続いている。その建物自体を求めているのではなさそうである。
何か遠くにある世界なのかも知れない。夢の距離感にたどりつくのが難しかった。大学教育と情報 2005 Vol.13 No.3(通巻108号)
<目次>
教育支援環境とIT(カラー写真)
巻頭言
特集 教育ミッションとIT化(3)
- e-Learningを介した新たな教育プログラムの展開
〜千歳科学技術大学〜 小松川 浩- 東京電機大学情報環境学部における学生の自主自立を目指した
独創的な教育の実施 土肥 紳一、中村 尚五
- 全e-Learningによる大学通信教育課程の実践
〜早稲田大学〜 西村 昭治
教育事例紹介:経営工学
- リアルタイム授業評価システムを用いたプロジェクトマネジメント教育 越島 一郎
- 産学協働による「eラーニングで学ぶモノづくり」実践教育〜コア・カリキュラムとしての
「サイバーマニュファクチャリング演習」の開発と実践〜 玉木 欽也- 生産システムに関するSelf-Directed Learning教材の開発 細野 泰彦
教育支援環境とIT
投稿
私情協ニュース
翻訳
【ホームページへ戻る】 【バックナンバー 一覧へ戻る】